!気持ちのいいルーティン!

f:id:kdaiki1013:20220121191858p:plain

皆さんこんにちは!

今日も1日がんばっていきましょう!

皆さん毎日憂鬱だなと思う日があると思います!仕事や勉強などやる気が出ない日があると思いますが、そこでは、気持ちの持ち方が大切になってくると思います。

今日は自分が毎日やっているルーティンをご紹介していきたいと思います。

[ルーティ]

 1朝のルーティン

 2夜のルーティン

 

朝のルーティン

 毎日6:00起床

   6:05洗顔

   6:15体幹レーニング ストレッチ

   6:30読書

   7:00食事 歯磨き

   7:15掃除 皿洗い

 

この5つを毎日欠かさずやっています。

1つ目 洗顔は私自身ニキビが多いという原因もありますが朝に顔を洗うと見違えるように目が覚めます。あとは、顔がどんどん綺麗になっていく実感が湧き毎日欠かさずやっております。目も覚めメリットしかないですね

 

2つ目 体幹レーニングやストレッチをしているのも体を起こすためと朝に筋トレをする事によって脂肪燃焼効果が昼間とは格段と違うのでやっております。ダイエット感覚でやっているので心を落ち着かせながら歌を聴きながらやっております。

 

3つ目 読書は自分の好きな本を読んだり、最近は自己啓発本にはまっております。朝コーヒー飲みながらやっており幸福感を味わいながらやっております。朝から仕事だるいなとか思った時は、モチベーションの上げ方についての本とかおすすめします!

 

4つ目 食事は摂る方もいれば必要の無い方もいるとは思いますが、実は、朝が一番食事を摂ってもいい時間なのです。理由としては、昼、夜は脂肪に変わりやすい時間帯なので、なるべく朝にしっかり食べるようにしています。

 

5つ目 清掃 皿洗いですけど、皆さんもやられている方が大半だと思いますが、私は、とにかくすっきりした状態で仕事に行きたいので、すっきりさせてから行っております。

 

夜のルーティン

 時間は仕事の関係上指定しませんので番号順にやっていきたいと思います。

仕事帰宅後  ジムで筋トレ 

       夕飯の準備

       風呂 洗濯

       1時間程度 読書と今日の整理

     この3つは確実にやっております!

      筋トレは週5回にしています! 

 

今のこの3つの内容ぐらい誰でもできるだろうと思う方もいると思うんですが、私は朝よりこっちの方がしんどかったです。家帰ると疲労でゆっくりしてしまうことが多かったです。今は慣れてきたのでだいぶ楽にはなったんですけど、これをする事によって時間の効率が格段と上がっていきました!

 

結論 最初はだるいなと思っていることが、だんだんルーティン化されていき、時間の効率も上がり自分の時間もでき、また幸福感も味わえていくのです!